乙カレー給食

ヨロイ元帥に追い込まれて人生的にピンチです。 復讐の鬼と化して今日も戦うのです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味はエコバック集めです。

っていうプロフィールを見た。 うーん、それはエコとは違うと思う。

落ち着かない

いつになったら落ち着くのだろう。 なんやかんやと事が起こって、心が落ち着かない。 落合陽一の髪形くらい心が定まらない・・・

選挙前はいつもこうだ。

僕は選挙が結構好きだ。 なにしろ、国やってるイベントで一番大きいし、何よりも参加できちゃうところ。 それに自分が知らないところで知らない人たちが国に対して何かしらをやってることを知る機会なので、ちょっとテンションあがる。 選挙特番とか色んなチ…

そうかなぁー

夜のお仕事の女性が「恋愛の達人」みたいな感じで話しているけど、ホンマにそうかなぁー恋愛って環境とか数とかじゃなく、結局、その人によるんちゃうかなぁ。

コスパとは

僕は金曜の晩、仕事終わりに映画館に行くようにしている。 なんとなく、年に50本は劇場で映画館を観るのを目標にしている。 結構、観てる人やね。って言われるけど、観る人は年間100本とかざらにいますからね。 で、たまに言われる。「映画観るのにそんなに…

TwitterとInstagram

TwitterとInstagramどっちもアカウントはあるけど、自分から発信することはなくて、人のを読むだけ。いわゆる読む選ってやつで、リアルな人とは繋がっていない。こうして自分のことを書くのはこの「はてぶ」だけ。しかも匿名やし。Twitterは便利やと思う。情…

きっと正解

ちょっと今の仕事について考えていることがあって。 このままの仕事で定年までいけるやろうか?もし辞めるとしたら次どうしようか?とか色々思うところがあって、過去の職歴を思い起こしてるんやけど。結構、転職歴があってふらふらしてるんやけどね、僕が「…

ふぉーりゅーじ、フォー!

奈良の法隆寺が経営難でクラウドファウンディングを始めたそうな。拝観する人がコロナで減っちゃて大変らしいですぞ。僕、仏像観るのが好きで、法隆寺も一回行ったことあるんですよ。 めっちゃ良いよ、あそこ! 潰れるのはイカンですよ。 さっそく支援フォー…

憤死

今日は朝から憤死しそうなくらい腹が立つ事があって不機嫌の一日。 てか、憤死って三国志とかでよく見る表現なんですが、意味を調べると 憤って死ぬこと。憤慨のあまり死ぬこと。ってことで、誇り高き武将たちが 悔しさのあまりに命が途切れる。感情っていう…

ぱっちり

今日、会社で女性社員の人がいつも以上にまつ毛がぱっちりしてたなぁ。 調子が良かったんかなー

心配が多い日

ワンプッシュするだけで蚊取り効果があるスプレーってありますやん。 はじめて使ったんやけど、すぐに部屋の中を飛んでいる蚊がいなくなった。 ネットとかでも調べてみたら、小動物とかにも効いてしまうらしいのでちょっと怖くなっている。 幸い、うちにはペ…

多面性

僕はあるボランティア団体に所属している。社会貢献をしたいわけです。とはいえ、僕は胸を張って良い人かと言われればそうでもなかったりします。ボランティアをしている人をどう見ますか?結構色々言われるというか感じる時がある。人のために偉いね。では…

たぶん、さみしい

なにげにYou Tubeにオススメされたので観てるんやけど。 失礼覚悟なんやけど、 お前誰やねんっていう女性がずっとどうでもいい話をしてるチャンネル。全然面白くないけど、落ち着く(笑) 眠れない時とか見るようにしよう。 チェンネル登録。 youtu.be