乙カレー給食

ヨロイ元帥に追い込まれて人生的にピンチです。 復讐の鬼と化して今日も戦うのです。

憤死

今日は朝から憤死しそうなくらい腹が立つ事があって不機嫌の一日。

 

てか、憤死って三国志とかでよく見る表現なんですが、意味を調べると

 

憤って死ぬこと。憤慨のあまり死ぬこと。

ってことで、誇り高き武将たちが

悔しさのあまりに命が途切れる。

感情っていうのは、それくらい身体に影響するってお話で。

三国志の武将とかは怒りすぎやろと思ったりしますw

そうそう、
最近、知ってる女性が男性に説教しているシーンに出くわしまして。
その女性の顔が正直言って怖いというか気持ち悪かったんですよね。
きれいな女性やったんですけど、すごかった。いやはや、やばいやばい。
幻滅ですw

喜怒哀楽という言葉がありますが、怒りは基本的な感情であって当たり前なわけで、怒るのは仕方なく、怒り方っていうのは気をつけなければと思います。
進化心理学っていうので、今の人類が備わっている感情は生存のために残った、あるいは出来たものだから必須のもの・・・みたいなことがどこかで読んだ気がします。

そうなると怒ることは自体は否定していはいけないわけで。
アンガーマネジメントっていう考え方はあんまり好きではないんですが、どこかしら自分の中でうまく処理するというか、どういうふうに転換、発散できるかいう方向でなんとかしたい今日この頃。

特に人前で怒るのは難しい。てか、やったらいかんですねw

今日の僕の怒りは家で一人だったので人見られずにいて良かった。
きっと気持ち悪い顔になってたんやろうなぁ。

文章で怒りを表現するのは良いけど、書いてる時の顔はエライことになってるのかもしれないなぁ。
ネットでやたらあちこちキレてる人がいるけど、書いてる時の顔を気をつけて。

他になにか書こうと思ったんですが、忘れてもうたw
これも怒りのせいですなw

あなかしこ、あなかしこ