乙カレー給食

ヨロイ元帥に追い込まれて人生的にピンチです。 復讐の鬼と化して今日も戦うのです。

出来レースとか

キングオブコントおもろかったなぁ。

久しぶりにテレビでリアルタイムでちゃんと観た。

やっぱりちゃんと観るもんですなぁ(笑)


M-1には「これは漫才か?」議論があったりするけど、コントは何でもあり感があって自由で良い。

番組内でも言うてたんやけど、キングオブコントもレベルが凄い上がってきて、「お笑い」全体がアスリート化してて僕は楽しい。

 

てか、芸人ってやばくない?凄いレベルで戦いになってるよね。

最近、YouTuberと言われる人たちが面白く感じなくなってきて、やっぱりテレビとYou Tubeは別なんやなぁと思うようになった。

 

芸人はやっぱりお金をもらって芸をしているだけに凄い完成度が高い。

最近はネットのお陰で芸人のライブもネット配信で有料やけど観れる。

大体1500~3000円くらいなんやけど、一度払ってみるとそんなに高いとは思わなくなった。
やはり、その分面白い。
You Tubeやテレビで気楽に観れるネタとはちと違う。
まぁ、たまにハズレはあるけど(笑)


ホントは劇場に行くのが一番ええけど、ネット配信に感謝。


ちょっと気になるのが自分が面白い思った芸人以外が優勝とかしちゃうと、「出来レース」とか「事務所の力」とか言っちゃう人いるじゃん。

無粋だなぁと思う。

自分の面白いを否定された気になるのかもしれないけど、それはそれ。

自分の好きな芸人を大切に見守ればいいだけの話で、世の中間違ってる的な態度はダサいと思う。

ちゃんとやってる芸人たちたちはその結果を受け止めている、受け止めざるおえないわけで本人たちの方の気持ちを無視して、勝手に横から意見しているような気がする。
面白かったと思った芸人を応援するしか僕らにはできないわけで。

 

賞レースによってお笑いがアスリート化していく流れはどこまでどういくのか気になるけど、お笑い芸人は良いものだ。