乙カレー給食

ヨロイ元帥に追い込まれて人生的にピンチです。 復讐の鬼と化して今日も戦うのです。

きっと正解

ちょっと今の仕事について考えていることがあって。

このままの仕事で定年までいけるやろうか?
もし辞めるとしたら次どうしようか?

とか色々思うところがあって、過去の職歴を思い起こしてるんやけど。
結構、転職歴があってふらふらしてるんやけどね、僕が「ここは駄目だ!辞める」った退職していた会社って、後々全部潰れるんよね。

こんなこと言っちゃいけないけど。
僕、見る目あるなぁーって(笑)

今の職は駄目だ!っ感じじゃないけど、老後のことを考えると色々考えちゃうし、もうサラリーマンとしての仕事に飽き飽きしちゃってるやと思う。

そのまま続けるにしよ、脱却するにしよ、頑張って自己成長を達せねばなるまいて。

窓際サラリーマンはやるもの、なかなか難しいなぁ(笑)

最近、同世代の人と話す機会がたくさんあったんやけど、年食ってくると病気の話ばっかりなるっていうのはよくあるけど、僕の場合は「老後」の話ばっかりで、老後にどう生活していけるか?みたいなのをみんなシュミレーションしてるんよね。

あんまり、Twitterとかニュースには惑わされないように、しっかり自分の今いる環境を把握して動いていこうと思う。
ネットを見て、真に受けてたらノイローゼになるで(笑)

たしかにいろいろあるやるろうけど、どこかは良くなっているところもあるはず。
そして、今までの選択はきっと正解を選んでいるはず。

みんなそうやで。なるべくしてなって、なるべくしてなっていくから。
がんばろうぜ。