乙カレー給食

ヨロイ元帥に追い込まれて人生的にピンチです。 復讐の鬼と化して今日も戦うのです。

出来レースとか

キングオブコントおもろかったなぁ。 久しぶりにテレビでリアルタイムでちゃんと観た。 やっぱりちゃんと観るもんですなぁ(笑) M-1には「これは漫才か?」議論があったりするけど、コントは何でもあり感があって自由で良い。 番組内でも言うてたんやけど…

備忘録

なにげに思い出した歌をつぶやいてたやけど、歌詞が思い出せず、もやもやしたのでYou Tubeで検索。そうそう、この歌詞。物理学的には今の私 三角関係の一点なの女の子だけが持ってるウルトラエクセレンス第六感コンピューター分析の結果 フィフティフィフテ…

近年稀にみる面白さ

たまたま「はてなブログ」の見つけた記事で kashiwajun.hatenablog.com この中でリンク貼られてる中田敦彦の「曼陀羅東京」プロジェクト中止報告の動画が本当に面白かった。 いつ、このシチュエーションが終わるの?ってドキドキしながら いや、もうええやろ…

何かある

たまに30になっても、40になっても結婚してない人は結婚できない「何かある」から! みたいなことを書いてるのを見かけるんやけど、既婚者でも「なんでこんな人が結婚できてるんや?」っていう方が多くない?

国籍すら

Tik tokをたまに観て、「今はこんな動画が流行ってるんかぁ」とか思うんやけど、よく若い女の子が出てるのね。日本だけじゃなく、世界中の人の動画が色々撮ってる。 で、さっき思ったんやけど、アジア圏、とくに韓国の子なのか日本の子なのかも区別つかへん…

誰もが通る道

前はからあげ弁当一択だったのに、今は肉野菜炒め弁当を頼むようになったよ。しかも、買いにもいかずにウーバーイーツで注文しちゃってるよ。 最近、ほんとオジサン体型になってきたよ、マジ運動しよ。

ちょうどええ

kahoku.news これくらいの事件でええわ。もう事件ばかりの世の中じゃ、ポイズン♪

有名人

友人とで 「今までで会った有名人で誰が一番やった?」てなこと言われて、考えること一分間。 一番最初に会ったのは間寛平。一番感動したのはジュビロ富士鷹・・・ではなく藤田和日郎 「うしおととら」とかの作者ね。 そんなわけないのに、漫画のキャラと被…

骨肉の争い

お笑い芸人のニューヨークがやってるYou Tubeのシリーズ 「シン・りょう」が面白いような、ないような。 でも最後の顛末までは観たいとなる話し。 まぁ、小さいコミュニティでの仲間争いなんすけどね。 よくありそうな話なんやけどw エピソードは11までの予…

大丈夫?

撮り鉄の悪い行動ばかりネットで見るものだから、キレイな列車の風景写真とかたまに見かけると、 「おいおい、どこかの木とか切ってないだろうな」 「何か壊してないだろうな」 「そんな構図で撮れるのは入って良いところなのかい?」 てな邪推してしまい、…

時に遅し

もう引き返せないほどおじさんの僕は、どんな文章を書こうが「おじさん構文」になってしまう件。何をしてもおじさんって嫌われれる世の中ですな。中年クライシス!

今日の良かったこと

ずっとろくでもないことばかりなので、ささやかでも良いことがあれば、ちゃんとそれを心に留めるようにしたいと思う今日このごろ 今日は「世間知らズ」という男女コンビが面白と気づいたこと。 youtu.be 売れたらええなぁ

はじめて

LINEで人をブロックした。いやー、これで楽になるはずーwなんでこっちが逃げなあかんねん、まったく。

やっぱやめる

成田悠輔の丸四角メガネ どこで売ってんねんと思ってググろうかと思ったけど、買うわけがないがないなぁと思ったのでやめた。 結構SF好きなのね、この御方。

スパイどころじゃない

数ヶ月前に映画「007」でボンドウーマンとして出てたし、今Netflixの「グレイマン」でスパイ役で出てるアナ・デ・アルマスっていう女優さんがメタメタに可愛すぎて、あんなインパクトあったら隠密行動なんか出来ひんやろうと思いながらもデレデレ観ている。 …

どの後悔が嫌かなんよね。

あるグラビアモデルがなんかいい感じでインスタとかフォローしてたんやけど、You Tubeを始めだして、話してるのを観てみるとなんか嫌な感じになってきてがっかりしてる。 勝手に好きになって嫌いになってるわけやけど。 それはともかく、 最近、家が欲しくっ…

バイク乗りゃストレスなんか吹っ飛ぶのにな

なにげにハンバーグ師匠とケンコバがツーリングしてるYou Tubeを観た。僕もバイク乗るんやけど、天気のいい中でのバイクってホント気持ち良い。流れていく景色の中、自身が進んでいくあの感覚。現実のようで違う世界に入り込んだような気分になってくるんよ…

真に受けない

こんな時勢やけど、いちいちネットやテレビの影響をまともに受けずにいてね。雑音ばかり聞いていても仕方ないからさ。一日二日見なくても生きていけるしさ。それでも日は昇る。って精神だよ。

ちょっと待って

コロナ、また来てんちゃう? みんな、完全に気抜けてるど。 さてはて、どうしたものか。また外出られへんのん?

趣味はエコバック集めです。

っていうプロフィールを見た。 うーん、それはエコとは違うと思う。

落ち着かない

いつになったら落ち着くのだろう。 なんやかんやと事が起こって、心が落ち着かない。 落合陽一の髪形くらい心が定まらない・・・

選挙前はいつもこうだ。

僕は選挙が結構好きだ。 なにしろ、国やってるイベントで一番大きいし、何よりも参加できちゃうところ。 それに自分が知らないところで知らない人たちが国に対して何かしらをやってることを知る機会なので、ちょっとテンションあがる。 選挙特番とか色んなチ…

そうかなぁー

夜のお仕事の女性が「恋愛の達人」みたいな感じで話しているけど、ホンマにそうかなぁー恋愛って環境とか数とかじゃなく、結局、その人によるんちゃうかなぁ。

コスパとは

僕は金曜の晩、仕事終わりに映画館に行くようにしている。 なんとなく、年に50本は劇場で映画館を観るのを目標にしている。 結構、観てる人やね。って言われるけど、観る人は年間100本とかざらにいますからね。 で、たまに言われる。「映画観るのにそんなに…

TwitterとInstagram

TwitterとInstagramどっちもアカウントはあるけど、自分から発信することはなくて、人のを読むだけ。いわゆる読む選ってやつで、リアルな人とは繋がっていない。こうして自分のことを書くのはこの「はてぶ」だけ。しかも匿名やし。Twitterは便利やと思う。情…

きっと正解

ちょっと今の仕事について考えていることがあって。 このままの仕事で定年までいけるやろうか?もし辞めるとしたら次どうしようか?とか色々思うところがあって、過去の職歴を思い起こしてるんやけど。結構、転職歴があってふらふらしてるんやけどね、僕が「…

ふぉーりゅーじ、フォー!

奈良の法隆寺が経営難でクラウドファウンディングを始めたそうな。拝観する人がコロナで減っちゃて大変らしいですぞ。僕、仏像観るのが好きで、法隆寺も一回行ったことあるんですよ。 めっちゃ良いよ、あそこ! 潰れるのはイカンですよ。 さっそく支援フォー…

憤死

今日は朝から憤死しそうなくらい腹が立つ事があって不機嫌の一日。 てか、憤死って三国志とかでよく見る表現なんですが、意味を調べると 憤って死ぬこと。憤慨のあまり死ぬこと。ってことで、誇り高き武将たちが 悔しさのあまりに命が途切れる。感情っていう…

ぱっちり

今日、会社で女性社員の人がいつも以上にまつ毛がぱっちりしてたなぁ。 調子が良かったんかなー

心配が多い日

ワンプッシュするだけで蚊取り効果があるスプレーってありますやん。 はじめて使ったんやけど、すぐに部屋の中を飛んでいる蚊がいなくなった。 ネットとかでも調べてみたら、小動物とかにも効いてしまうらしいのでちょっと怖くなっている。 幸い、うちにはペ…