乙カレー給食

ヨロイ元帥に追い込まれて人生的にピンチです。 復讐の鬼と化して今日も戦うのです。

泣かないでゲンジロちゃん

「今の部署で問題ない?」と言われた。

 
はい、問題ありません。

と答えたもののなんか気になっていた。

 

今日、別口でうちの部署がだいぶ先の話だが将来的には解体?という話を聞いた。

ああ、このことか。

 

うーん、体制の変革なのか、僕に対しての「お伺い」だったのか。

 

僕が出世する気がまったくなく、現状維持をしようする感を思いっきりだしているわけで。

本業はあくまでも「仕事」というか「稼ぎ」としている。

状況に流されながら、今のポジションに来てしまったわけで、それが出ちゃってるもんね

 

頑張るの頑張るけど、
サラリーマン、全員が出世したいとか、スキルアップに熱心だと思うなよ。

 

気楽なサラリーマン。

それに伴い、
状況に流されながら、お荷物なのか俺は?とかいう不安もあるわけで。

 

なんか「泣かないでゲンジロちゃん」を観ている。

 

youtu.be

ブヒッ!